忍者ブログ


  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて今日は、「子ども」「障がい者」 漢字が悪いわけじゃないについてのニュースですが、もうご存知ですよね。
 政権交代して、新聞にやたら「子ども」の表記が目立つようになった。民主党が掲げる「子ども手当」による。筆者に言わせれば「子供」と「子ども」とは別の概念だ。小児または小児らを指すのが「子供」で、「子ども」は「子+複数を表す接尾語ども」を表す書き方だ。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091012-00000515-san-soci


そうなんだねぇ

皆さんはこの話題、どう思います?
今日の一言
この子、可愛いと思いません?

おすすめです♪ ヴィヴィアンウエストウッド ネクタイ カルティエ パシャ エルメス ガーデン 
PR
ブログ内検索
フリーエリア
Add to Google
My Yahoo!に追加
ブログランキング
ブログランキング
  • seo

  • 無料SEO


プライバシーポリシー(サイト主旨等)

このブログで紹介している画像やテキストの一部は楽天から掲載しています。 クリックすると楽天に飛びますのでご了承ください。
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) 鈴の日記 All Rights Reserved